バツ・キャンセルボタン

コピペで実装できるアニメーションがすごいCSSまとめ 【キャンセルボタンと削除ボタン】

押すと消すアニメーションがでてくるゴミ箱ボタン



CSSで使えるキャンセルボタンと削除ボタンをまとめてみました!

codepenから引用しています

すごいキャンセルボタン! プロデザイン・アニメーションをコピペしよう

今回はキャンセルボタンと削除ボタンを集めました

アイコンのようなものもあるので

用途に応じてコピペで実装してください!

配色バツグンなプロマテリアル

次にも進めるしキャンセルもできるボタン

See the Pen
Material Button Hover
by Michael Truong (@YikesItsMikes)
on CodePen.

iPhoneなキャンセルボタン

iPhone勢ならよくみてきたよね、、ちょっと色が薄暗い?

See the Pen
iOS7-like Confirm Dialog
by Venerons (@Venerons)
on CodePen.

アプリちっくなCancel

iPhoneアプリのキャンセルボタンにそっくり!

See the Pen
Ionic Todo Tutorial
by Emile Esterhuizen (@emileae)
on CodePen.

ユーザーインターフェース最強な削除ボタン! プロデザイン・アニメーションをコピペしよう

フリップ確認

パネルで飛び出す!

See the Pen
Flipside
by Hakim El Hattab (@hakimel)
on CodePen.

かわいくRemove♪

文字の消え方がスムーズ!クリックした後もおしゃれ

See the Pen
Button Concept
by Chris Deacy (@chrisdothtml)
on CodePen.

ちょこっとゴミ箱に

アイコンのような大きさなのでちょっとしたスペースにも!

See the Pen
Delete Button (Incl. Confirmation)
by Danny (@edanny)
on CodePen.

ほんとに削除するよ?的なボタン

分裂のような動きで可愛い!

See the Pen
Delete and confirmation buttons
by Vitaly Kuvaev (@vkuvaev)
on CodePen.

開けゴミ箱!

カーソルが白丸になる!クリックするとアイコンの色も変化する

See the Pen
Delete Button With Micro-Interactions
by Himalaya Singh (@himalayasingh)
on CodePen.

丸の中の削除ボタン

算数で見たような…ちょっと変わった形のデザイン

See the Pen
Confirm delete
by Alex (@Albzi)
on CodePen.

開けゴミ箱!②

カーソルを合わせると蓋がオープン!

See the Pen
Trash button
by Vineeth.TR (@vineethtr)
on CodePen.

開けゴミ箱!③

こっちは蓋が大きく開く!

See the Pen
Animated Recycle bin icon with Open Close Style using CSS3
by Parveen Kaushik (@parveenkaushik)
on CodePen.

警告強めなミニマルデザイン!

元のサイズは小さいけど…

大きく警告してくれるので消す前にもう一度確認できる!

See the Pen
SweetAlert-Confirm
by Pradeep Khodke (@pradeepkhodke)
on CodePen.

まとめ すごいアニメーション

かわいらしいなめらかなアニメーションが特徴的でしたね!

こういうちょこっとしたこだわりを持ったデザインパーツがお好きな方におすすめな記事をまとめました!

サイトをもっとおしゃれに!CSSメニューアイコン(クリックしたらアイコンが出るタイプ)CSSで使えるハンバーガーメニュー【クリック→アイコン出現タイプ】をまとめてみました。 codepenから引用しています。 ハン...
すごすぎるクレジット入力フォームをCSSコピペで簡単実装! デザイン・アニメーションの極みCSSで使えるクレジット入力フォームをまとめてみました! codepenから引用しています クレジット入力フォーム コピペで実装...
Googleしごと検索を使えば、『無料で』求人を
検索のトップ表示にできます!

Googleの新機能を堪能しませんか?

覗いてみる!

いままでの様に、求人広告やリスティング広告に多額の費用を支払う時代はもう終わりました

2019年から始まった新しいサービス「Googleしごと検索」を活用することで、誰でも簡単にGoogleの巨大プラットフームを利用できるようになったのです!

『すべて無料』で始められます!